人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剥いても剥いてもキャベツ

剥いても剥いてもキャベツ_d0061677_9432719.jpg

<キャベツの味噌炒め>
キャベツ(お隣)、タマネギ、にんじん、シイタケ、ネギ、豚肉、ショウガ、ニンニク、味噌、酒、醤油、砂糖、ラー油、ごま油
<シタカレイの塩焼き>
シタカレイ(港のおばちゃん)、ゆず
<みそ汁>
ワカメ(港おばちゃん)、薄あげ、大根(畑)、にんじん

*コレだけ毎日キャベツを食べていても、なかなか減らない巨大キャベツ。
3人家族だから(?)毎日3枚剥がして食べる。
今日で何日目だろう??
やっと、冷蔵庫の野菜室に収まるサイズにまで小さくなった。
キッチンの出窓に今まで置かれていたキャベツ
毎日毎日『食べろぉ〜食べろぉ〜』と、無言の主張をされていたのだ。
目の前からは取り除かれたが、まだある事には違いない。
ガンバレbuumi美味しいうちに食べ尽くすのだ!!
by buumimi | 2006-01-25 09:51 | 晩ご飯
<< 困った時の魚頼み もりもり練りもん >>