人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっくり甘辛大根

こっくり甘辛大根_d0061677_1338342.jpg

<大根と鶏の甘辛煮>
大根(畑)、骨付きぶつ切り鶏、こんにゃく、水菜(畑)、ラー油
<ワカメうどん>
ワカメ(港のおばちゃん)、大根(畑)、にんじん、シイタケ、ネギ(畑)、てんかす、うどん
<白菜の漬け物>

*ああ〜大根〜なんて大根〜素敵な大根〜おいしい大根
巷では、野菜が高騰しているらしいですね。
buumiは、あんまり野菜売り場に留まらない為に、世の中の動向にうといです。
とにかく、畑の野菜を食べ尽くさなければならない使命感。他の野菜を見ている余裕が無いのですよ。
確かに、寒さと、低温の為に畑の野菜は今年は伸び悩んではいるのです。
でも、日々食べるくらいはチロチロと生えています。
さぁ!可愛い畑の野菜達を食べてあげる
おいしくおいしく食べてあげる^^

この日はうどん^^
炊飯器の中のご飯が中途半端な量。
こんな時はうどんでごまかすっ!
港のおばちゃんから採れたてのワカメもたくさんもらったしね^^
ワカメ うまっ!!
海の恵みも幸せ^^
by buumimi | 2006-01-12 13:46 | 晩ご飯
<< すずききょうか 新作「大根ミルフィーユ」 >>