人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石海峡の幸

明石海峡の幸_d0061677_822186.jpg

<メバル塩焼き>
メバル(松じぃ)
<レンコ鯛塩焼き>
レンコ鯛(松じぃ)
<白菜と大根炊いたん>
白菜(畑)、大根(畑)、大根菜(畑)、豚肉
<納豆>
納豆、長いも、いくら(松じぃ)、玉子、ネギ(畑)

*♪うーみーはーひろいいーなーおいしいーなぁ〜
そうそう!この味なのだ^^
釣りダーの親(松じぃ)を持ったからこそ、子供の時から魚と言えば「釣り魚」、産地も新鮮さもあからさまな魚達
この味を、魚の身の香りを、舌がすっかり覚えている
実家を出て、お店で買った魚だと出会えない味。
(港のおばちゃんからもらう魚はOK)
今になって、たいへん贅沢な事だと解る
けど
今さら妥協はできない魚の味
お金では解決しない魚の味
だから
だから
buumiも釣りに行こう
運と気合いと竿を持って、、、、、、、^^

パパありがと^^やっぱり美味しい^^
by buumimi | 2005-12-05 08:19 | 晩ご飯
<< 川の幸^^ 鶏の唐揚げが食べたい理由 >>