人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉のオーダー入りましたっ

お肉のオーダー入りましたっ_d0061677_819221.jpg

<お肉焼いたん>
牛肉ももブロック、かいわれ、シイタケ、ニンニク、塩胡椒、バター、バーボン
<ミルクシチュー?>
キャベツ、にんじん、タマネギ(畑)、じゃがいも(畑)、カブ(畑)、ちんげん菜(畑)、ローレル、バター、牛乳、小麦粉

*ひさしぶりに「今夜何食べたい?」って聞いていたら、「肉」と返事が返って来た。
たまたまスーパーの精肉コーナーで、気に入る肉塊を発見したので、今夜は「肉」^^
暖かいタタキ風に焼いて
ポン酢&粒マスタード
生醤油&ワサビ
で頂く。。。。むはっ^^
ホントは、ポトフを作るつもりで用意をしていたお鍋の中、だけど、味の落差を付けたくなって、急きょ、ミルク仕立てにする。
イメージとしては、「肉焼いたん」は直球の味
ポトフも直球
これじゃあゲームは面白く無いので、まろやかカーブのかかったミルクシチュー
(何言ってんだか^^)
ま。そんな感じでキッチンスタジアムのマウンドに立つのだ。
by buumimi | 2005-11-24 08:35 | 晩ご飯
<< カブもすりおろしちゃうよ たべてもたべても減らない菜っ葉 >>