<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

だらだらだらりん

d0061677_11291938.jpg

<ヨーグルト>
鉄ラクトフェリン入り、甘夏、バナナ
<シューロール>
<オールパイン>

*残念だった事は、お昼に食べなれない「夜店の一平ちゃん」を食べて、胸焼けしてしまって、肝心な晩ご飯(?)が食べきれなかったことだ。
しかも、お楽しみに最後に取っておいた、焼きプリン迄到達できなかった。。。。。
まだまだ修行が足りない。。。。。
悔しい〜。
1日半の一人暮らしが終わった、、、、。
[PR]
by buumimi | 2005-07-29 11:37 | 晩ご飯

だらぁ〜ん

d0061677_9322676.jpg

<豆ご飯>
<明太子>
<甘夏>


*怠け者モードON
[PR]
by buumimi | 2005-07-29 09:33 | 晩ご飯

まだまだ続くよ畑野菜

d0061677_8591224.jpg

<夏野菜のスパゲティ>
ナス(畑)、オクラ(畑)、タマネギ(畑)、トマト(畑)、ニンニク、ひき肉
<サラダ>
キュウリ(畑)、タマネギ(畑)、プリーツレタス、ハム

*なんにでも、オクラを入れちゃうから、みんなねばっとした風合い。。。。。。。
ねばねばパワーで夏を乗り切ろう!!とか、言ってみる。。。。。
[PR]
by buumimi | 2005-07-28 09:13 | 晩ご飯

夏バテ禁止

d0061677_2314282.jpg

<ウナギとニラの卵とじ>
ウナギ(岸野家)、ニラ(畑)、卵
<手羽先のごま油焼き>
手羽先スティック、塩、胡椒、ごま油、レモン、しょうゆ、ごま
<酢の物>
キュウリ(畑)、カニカマ、もずく
三杯酢

*釣れるまで食べません!とか、思っていたら、神様はbuumi家にウナギをもたらしてくれた^^
ああ〜食べ物の神様ありがとう〜!haruちゃんありがとう!またよろしく。。。。(爆
持つべきものは、魚屋に嫁いだ妹。姉は幸せです^^

塩胡椒してごま油をなじませて焼いた手羽先のソースは、しょうゆとレモンで味付けて、じゅんじゅんに熱したごま油。ネギの上に回しかけてうんまいっ!

夏バテは意地でもさせません事よっ!
[PR]
by buumimi | 2005-07-26 23:10 | 晩ご飯

畑一気喰い!

d0061677_1630571.jpg

<畑野菜のオイスターソース炒め>
ニラ(畑)、タマネギ(畑)、オクラ(畑)、ナス(畑)、トマト(畑)、ピーマン(畑)、にんじん、しめじ、豚肉
<鯛かまのハーブオイル焼き>
鯛かま(岸野家)、乾燥ハーブ(使えそうなもん)、オリーブオイル
セージ(庭)、レモン、しょうゆ
<黒豆ごはん>
黒豆ごはん(お土産)

*毎日毎日どんどん成る野菜達。頑張って食べないと追い付かないよぉ〜!
頑張って美味しい野菜達が実ってくれる
負けないように美味しく食べ尽くすんだ。
[PR]
by buumimi | 2005-07-25 16:44 | 晩ご飯

たまにはさっぱり

d0061677_23174549.jpg

<お蕎麦>
乾麺、長いも、卵、ネギ
<ししとうとゴボ天のおかか炒り>
ししとう(畑)、ゴボ天、おかか、しょうゆ
<ゆかりご飯>

*お昼過に、中華屋さんで激喰いした為に、夜はあっさりめ。
我が家の冷たいお蕎麦は「出石風」うんまいんだよね^^
[PR]
by buumimi | 2005-07-25 00:06 | 晩ご飯

ピーマン強化週間?

d0061677_22345146.jpg

<とり肉とピーマンのショウガあんかけ>
とり肉、ピーマン(畑)、ショウガ、かたくり粉、酒、しょうゆ
<さんま>
灰干し開きさんま、大根おろし、乾燥大葉
<キャベツとニンジンのコールスロー?(ゴマ風味)>
キャベツ、ニンジン

*ピーマンの波がやって来たよ。さぁさぁジャンジャン食べるよっ。
<ピーマンととり肉>と順番をかえなければ、、、、、ピーマン10個をざっくざっく食べ得ちゃう一品です(爆)
[PR]
by buumimi | 2005-07-23 22:40 | 晩ご飯

さーびす さーびす

d0061677_10593340.jpg

<カレー>
薫り立つカレー(サンプル)、オクラ(畑)、ナス(畑)、タマネギ(畑)、しめじ
<サラダ>
大根、キュウリ(畑)、トマト(畑)、ハム

*おねがいですぅ〜他のものをリクエストして下さい。。。。。。。(懇願
[PR]
by buumimi | 2005-07-22 11:02 | 晩ご飯

さーびす

d0061677_23514183.jpg

<コロッケ>
肉じゃがコロッケ(作り置き)
<マカロニサラダ>
マカロニ、キュウリ(畑)、タマネギ(畑)、トマト(畑)、ハム
<納豆>
納豆、ネギ、長いも、卵、オクラ(畑)

*はい。そうです。。。。。。。子供メニューです。
もう、、、、作り置きのコロッケのストックが無くなってしまいました。
ああああ〜ぁ。もうしばらくリクエストしないで欲しいです。。。(懇願
[PR]
by buumimi | 2005-07-21 23:57 | 晩ご飯

骨までカリカリ

d0061677_2154224.jpg

<鯵のカリカリ焼き>
小鯵、にんにく、
トマト(畑)、タマネギ(畑)、
ジャガイモ(畑)、さんどまめ(畑)、アスパラ(畑)
<ニラ玉汁>
ニラ(畑)、卵、春雨、餃子(作り置き)

*なんたって、鯵がお安いのよっ!奥さんっ!!
10匹入って100円ですわよっ!奥さんっ!
3枚に下ろして、塩、胡椒、して、パフンパフンとお粉をはたいて、ニンニクオイルでカリカリに焼くだけ。フレッシュトマトとタマネギのソースで、旨旨^^
お金じゃない美味しさって素敵^^

ああ〜鯵よぉ〜近所の港まで早く泳いでおいで。。。。。
[PR]
by buumimi | 2005-07-20 21:15 | 晩ご飯