カテゴリ:昼ご飯( 4 )

551

d0061677_21253783.jpg

<551飲茶セット>
<ジャスミン茶>


*るるるるぅ〜♪
飲茶好き好き〜飲茶好き〜^^
甘い点心だぁいすきっ!!

一つこだわりポイント!
桃まんのあんこは「蓮あん」じゃないと だ〜めだめよ。
ほかほか蒸したて桃まん
割った時に ほわぁぁ〜ん と蓮あんのあの香り〜
ううううぅ〜〜〜〜〜ん
す て き^^
[PR]
by buumimi | 2006-06-17 21:30 | 昼ご飯

桜えびうどん

d0061677_22525915.jpg

<かき揚げ乗せ釜揚げうどん>
桜えびのかき揚げ(お土産)、平乾麺、ネギ


*ずいぶん日が経っちゃいましたが、こちらも静岡土産の「桜えび」です。
今が旬^^
地方でお土産を買う時、お土産屋さんでまんじゅう買うより、地元のスーパーとかで、ご当地食品を買って来てもらう方が好き^^
だから
桜えびのかき揚げをリクエストしてました。ほほ。
もう〜これでもか!って言うくらい桜えびがぎっしり入ってました。

うまっ^^
憎いね〜静岡県人。
うまっ^^
[PR]
by buumimi | 2006-04-13 22:59 | 昼ご飯

季節丼

d0061677_8145744.jpg

<イカナゴ丼>
炊きたて白ご飯
イカナゴくぎ煮@ショウガ味A
イカナゴくぎ煮@ショウガ味B
イカナゴくぎ煮@山椒味
イカナゴくぎ煮@唐辛子味
カナギちりめん
<お漬けもん>
<タコワサ>


*春の到来
こちら瀬戸内海では、イカナゴは春の到来を告げる魚
スーパーの魚屋さんは、イカナゴコーナーを増設する
そこに群がるおばちゃん達^^
各家庭にそれぞれの味付け
台所からはイカナゴを煮る甘辛い匂いがこぼれている

ああ〜瀬戸内海の春

buumiと言えば、
あっちから〜
こっちから〜
そっちから〜
と、イカナゴは頂き物三昧^^

色んな家庭の秘伝の味を、ご飯の上に盛りっと乗っけて
幸せ春どんぶりを頂く事が出来る(うはうはっ^^

自分で煮てみようとはまだ(?)思わない。
[PR]
by buumimi | 2006-03-27 08:23 | 昼ご飯

お出かけごはん

d0061677_2047095.jpg

*まぁ、、、ね。
たまにはね。お出かけご飯です^^
イタリアンなわけですよ。
甘エビのクリームパスタは特においしかった^^食べながらネ、いつか作ってみよう!!とか、なるほど〜あぁして、こうなんだなぁ〜なるほど〜とか、おもっちゃうんですよね。。。
これは食いしん坊の美味しいサガですね^^
で、ビックリしたのは、魚のグリエの味付けが、我が家と同じだった事(苦笑

ああ〜おいしかった^^
たまには大人二人お出かけご飯も大変よろしい^^
ごちそうさまでした。
[PR]
by buumimi | 2005-07-16 20:54 | 昼ご飯