三種盛り

d0061677_17153413.jpg

この日は、、、ほらあれだあの日だ
<刺身が食べたきゃ釣りに行け>
セイゴとアジの刺身

マゴチの刺身

大きなマゴチが釣れた
なんか見た目の悪い魚だ
投げ釣りをしない私にはあまりおなじみでは無くって、唐揚げにしちゃおうと考えていたんだけど、釣り魚図鑑によると『刺身がうまい』と書いてあったので、急遽刺身変化^^

固い白身のこの魚
なんとも甘くうまい
おなじみのアジとセイゴの刺身なんかより、もっと上品な感じな旨味
アラは塩のみの味付けで潮汁に。これまた旨い^^

新しい美味しいに出会った
ありがとう海!!

お皿の一番向こうは、畑のチンゲンサイと厚揚げのショウガあんかけ

そろそろ畑も冬野菜が伸びてきた。
今日も美味しい^^
きっと明日も美味しい^^
[PR]
by buumimi | 2007-11-09 17:25 | 晩ご飯
<< 何食べよっかな できるだけ小さく >>