人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できるだけ小さく

畑のほーれんそー野郎できるだけ小さく_d0061677_9165233.jpg
3株採ったら、、、、まぁ売ってる分量でいうと、軽く10束分か。。。
だから、、、、でかいのはやめようよ母ちゃん。。。
しかし、このジャンボ種のほーれんそう、でかくたって柔らかくって美味しい。
さすが「種」と言えよう。




できるだけ小さく料理するために
茹でてからの調理
小さく小さくどばーんと全面に出さない事を心がける
今回はメインの下に敷く作戦
鶏モモは塩こしょうして、ニンニクバターで焼いて
白ワインで蒸す
そのフライパンで、スライスしたジャガイモと茹でたほーれんそーをささっと炒めて、鶏の肉汁をからめる
チーズをパラパラ
マヨネーズと粒マスタードを混ぜたソースを塗ってオーブンへ
できるだけ小さく_d0061677_9273687.jpg

最近はオーブンで焼いちゃえ!料理が結構多い
一種手抜き(爆
それとサラダ
できるだけ小さく_d0061677_9292736.jpg

これまたモリモリに茂ってきた春菊サラダ
ラディッシュも大きくなってきた
たまたま1個だけ冷蔵庫に残っていたキーゥイ
カリカリベーコン、カリカリニンニク、黒こしょうとオリーブオイル 熱々をまわしかけて旨旨^^

今日も満腹^^v
by buumimi | 2007-11-04 09:33 | 晩ご飯
<< 三種盛り バトルキッチンスタジアム >>