人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸大根を知ってるかいっ!?

丸大根を知ってるかいっ!?_d0061677_8563295.jpg

<丸大根炊いたん>
丸大根(畑)、豚肉、貝割れ
<生姜焼き味炒め物>
豚肉、もやし、しめじ、にんじん、貝割れ
<めざし>
めざし(かあちゃん)

*ハッキリ言って、丸大根はうまいっ!
しかも、調理時間が少ないっ。普通の長大根に比べると、半分以下の煮時間で、とろ〜りほこほこ煮大根が出来上がる。
口の中でとろけちゃうよ。
ちょうど、食感は長大根とカブの中くらい。味は大根。
この地に来て、初めて食べたよ。
おいしいよ^^

この日、初めてめざしを食べた子供。
感想は
「いいねぇ〜いいねぇ〜美味しいね。黒いとこは駄目だけど、、、。」
なかなか味の解るやつである。
お腹の黒いところが美味しく感じられる様になったら一人前だね。
by buumimi | 2005-12-12 09:05 | 晩ご飯
<< 白あえの季節 カマカマミカン >>