おでんらしい

d0061677_2232155.jpg

<えせおでん>
大根(畑)、ちくわ、糸こんにゃく、玉子、ジャガイモ(畑)、餅、あげさん
<おひたし>
ほうれんそう(畑)、もやし、にんじん、ごま、ごま油、にんにく醤油
<アジの佃煮>
<はちみつ梅干し>

*先日、フライングして炊いてみた大根が、やっぱりまだ味が若くて、気に入らなかった。
(鍋いっぱい炊いちゃった〜)
だから、
甘辛味をつけていまえ〜!!と、みりんと醤油を鍋に足した。
そうそう。冷凍庫に竹輪があった!
薄揚げもあった。
お餅もあった。餅巾着作ってみた。
板こんにゃくは無いけど、糸こんにゃくはあった。ついつい、5本づつ束ねてくくってみた。
ゆで卵入れた。。。。。。
ぐつぐつ
ぐつぐつ
鍋からの匂いはまぎれも無く「おでん」
仕方ないから、じゃがいももあわてて入れた。

おでん作る気はなかったんだ。
本当だ。。。。。

きっとコレは季節のせいだ。
[PR]
by buumimi | 2005-11-05 22:43 | 晩ご飯
<< 畑しゃぶ フライング初大根 >>